2016年09月28日

続々・陸のハンター展

さらに続くよ陸のハンター展。



彼らは孤高のハンター。
ネコちょび髭2.JPG



そう、



カッコイイのだ。
ネコちょび髭.JPG
キリッ!



カッコイイ彼らは、



毛並みの手入れにも余念がない。
ネコ身だしなみ.JPG





まったく、余念がない。
DCIM2234.JPG




それは彼らの最終目的の為、欠かせない営みである。
黒1.JPG



ハンターである彼らの最終目的・・・


それは次回、


陸のハンター展・完結編であきらかに!


posted by うえだ at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | ネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

続・陸のハンター展

引き続き「陸のハンター展」絶賛開催中!



陸のハンター。



それは時々、並ぶ。
上野の三匹.JPG








三匹で、並ぶ。
DCIM2020 (2).JPG







彼らは孤高のハンター。

ハンター達は微妙な距離感を保ちながら生活しているのだ。







時に、衝突することも。
ネコxネコ緊張1.JPG
にらみ合うハンターXハンター







みなぎる緊張感。
ネコxネコ緊張2.JPG







まさに一触即発・・・







その時!
ネコxネコ緩和.JPG
のび〜





衝突の危機はハンターの機転によって回避された。


彼らは争いを好まないのだ。


厳しい自然の中で暮らす陸のハンター達。


次回もその生態にをご紹介します!

posted by うえだ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | ネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

陸のハンター展!

好評開催中の「海のハンター展」に対抗しまして、

これより『陸のハンター展』を開催します!





陸のハンター。




ある時は藪に潜み、
藪に潜む.JPG





ある時は高みから獲物を探す。
高みから.JPG





さらに探す。
高みから2.JPG





木の根っこの中も探す。
木で暮らす.JPG





鉄格子の隙間からも、
ネコ隙間から.JPG
鋭い眼光で、常に獲物を探しているのだ。





彼らは陸に君臨するハンターなのだ。
2016-09-13_23.54.29.jpg




次回に続く。

posted by うえだ at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | ネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

うえだ、ほめられるの巻

歯医者さんに検診に行きました。

数年前、虫歯の治療で長期に通っていましたが、
今は予防のための検診です。

そして意外にも、うえだ、ほめられるのです。




歯科衛生士さん:「歯磨き上手ですね〜」


うえだ:「はあ」


歯科衛生士さん:「ブラシの当て方が上手」


うえだ:「まあ」


歯科衛生士さん:「器用だし、素晴らしいです」


うえだ:「(*-∀-*)ゞ テヘヘ」





こんな具合なのですが、でもね。





うえだ:「でも、前は虫歯が沢山あったんです」


歯科衛生士さん:「虫歯は子供の病気なんですよ」


うえだ:「?」




なんでも、
歯はというのは、生えた直後はスカスカでとても弱く、
三年くらいかけてカルシウムなどを吸収しながら強くなっていく。
だから、子供の時に甘いものを食べると虫歯ができやすくて、
その時の虫歯が、一生涯歯の健康を脅かしつづけるのだそうです。





歯科衛生士さん:「だから、子供の時に甘いものを食べなければ、
         一生、虫歯のない歯で過ごせるんです!(´∀`d)」


うえだ:「それは・・・(゚Д゚;)」






 (-`Д´-;) 今言われても・・・(心の声)


posted by うえだ at 10:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

海のハンター展・完結編

さあ、盛り上がってまいりました海のハンター展!


ついに主役の登場です!!





いきますよ〜





ホホジロザメの液浸標本(成魚)!
サメ縦.JPG







ババン!
サメ横.JPG








ババーン!
サメ正面.JPG
キャー!こわーい(ノ)゚Д゚(ヽ)!!






迫力ありますね(o゚Д゚o)!!







そして、最後にはこんなお楽しみが。




お絵描きをして・・・
DCIM2324.JPG
(サメ裏側)





スキャナーで読み込んでもらうと、





水槽画面で泳ぎ回るのです。
泳ぐサメ.jpg
スイスイ〜




ドキドキワクワク海のハンター展は10月2日まで!


posted by うえだ at 11:13| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする