2014年06月05日

梅雨が来た!

梅雨に突入です!

DCIM1779.JPG
降ってますね。


posted by うえだ at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ゆるキャラ2013!

さあ、今年も発表されました
ぴかぴか(新しい)ゆるキャラグランプリ2013!ぴかぴか(新しい) (去年はコチラ

今年のグランプリは栃木県佐野市の「さのまる」。
うえだ、まったくノーマークでした。 ってか、しらなかった。

佐野らーめんのお椀をかぶったカワイらしいわんこ(?)です。

で、恒例の・・・



描いてみた!
DCIM1400 (2).JPG
作:うえだ画伯

チラッと見た後に、記憶だけを頼りに描いてみました。
相変わらずですたらーっ(汗)


以前から応援していた島根県の「しまねっこ」は
昨年の6位から10位へランクダウンバッド(下向き矢印)(。´・_・`。)ザンネン


そして、最近うえだが気になっているのは、
今回11位に食い込んだ愛媛県のゆるキャラ。

「みきゃん」! うえだ的な。
DCIM1401 (2).JPG
作:うえだ画伯 



 ・・・(´Д`ι)
posted by うえだ at 14:04| 東京 ☁| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリーXマスその2!

冷え込みの厳しかったイブの一日。

おや、こんなところにリースが落ちている。
2012-12-24_20.49.39.jpg


と、思ったら・・・
DCIM0933.JPG
クロワッサン状のネコさんじゃないですか。


そんなところで
DCIM0932 (1).JPG
寒くないですか?



そして今夜は、こんな生き物も現れるかも??
2012-12-24_22.09.12.jpg

ご用心あれ。
2012-12-24_22.07.42.jpg

posted by うえだ at 00:58| 東京 ☀| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

ぽんた2!

世の中は総選挙、開票速報で騒がしい中ですが。
うえだはマイペースで行きます。

気になる“ぽんたカード”のぽんたくん。

描いてみた!
DCIM0923 (2).JPG
こ、これはヒドイ・・・(ー△ー;)




posted by うえだ at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ゆるキャラ 答え合わせ編!

前回は、衝撃のゆるキャラ画像(byうえだ画伯)たらーっ(汗)
をご紹介しましたが。

今回はリベンジ!
ちゃんとお手本画像を見ながら描きました。
題して、ゆるキャラ答え合わせ編です。

正解(?)はコチラ!
DCIM0889.JPG
あまり変わらない気も・・・
(正しいバリィさんは腹巻に船を隠し持っています)


そして、コチラ!
DCIM0890.JPG
だいぶ違う。イヤ、全然違う。


だって↓コレ(前回の)
DCIM0885.JPG
おまえ、誰だ? Σ( ̄□ ̄;)

posted by うえだ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする