2014年11月08日

ゆるキャラ2014!

今年も発表されました!

ぴかぴか(新しい)ゆるキャラグランプリ2014ぴかぴか(新しい)  去年はコチラ

今年のグランプリは、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」!
ゆる〜いキャラクターのグランプリのはずが、
今回、群馬県はかなり本気でグランプリ獲得を目指していたようで。

せっかくなので、今回はうえだも本気で・・・

恒例の、描いてみた!
DCIM1840.JPG
うえだ画伯渾身の大作、「ぐんまちゃん」


ちなみに2位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」
DCIM1841.JPG


そして3位は前回うえだも注目していた「みきゃん」

3位入賞おめでとう!
DCIM1842.JPG
これぞ、画伯の本領発揮(;´ω`)

posted by うえだ at 14:07| 東京 ☁| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

スーパー!

昨日はよく見えましたね、スーパームーン!

うえだも見ました。


が、

写真が上手く撮れなかったので。



描いてみた!φ(。・`ω・。)カキカキ
DCIM1829.JPG
こんなでしたよ!

posted by うえだ at 11:12| 東京 🌁| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

月!

本日9月8日は、中秋の名月!

らしいです。

曇っていますが。


どうやら今夜の月は見られないですかね〜、残念。


こちらは近所の和菓子屋さんで見つけた
DCIM1821 - コピー.JPG
その名も「うさぎ」。


厚い雲の向こうで、うさぎ達は今夜も餅つきパーティーなのでしょう。


ちなみに、明日9月9日はスーパームーンらしいです。
明日に期待!

posted by うえだ at 15:00| 東京 ☀| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ジバ!

最近、スーパーやコンビニでよく見かける猫のキャラクター、
カワイイなぁ揺れるハートと思っていたのですが、
最近になって「妖怪ウォッチのジバニャン」であることを知りました。

すごい人気みたいですね〜



そこでさっそく・・・




描いてみた!




ジバえもんニャン!
DCIM1811.JPG
・・・(゚Д゚;)

posted by うえだ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

閉幕!

ドイツの優勝で幕を閉じたW杯。

おめでと〜、ドイツ〜!

しかし、決勝戦ではアルゼンチンのユニフォームが
残念ながらうえだの好きなデザインではなかったんです。
白と水色のストライプ(´・ω・`)ショボン


なんだか物足りなかったので。
うえだ画伯、アルゼンチンの国旗を描いてみました!


DCIM1803.JPG
ファッ?!



いや、ちゃんと見本を見ながら描いたんですが。



では問題の部分をアップで。
DCIM1804.JPG
こわっ!(゚□゚;)

posted by うえだ at 10:44| 東京 🌁| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする