2015年07月19日

新国立競技場!(案)

2020年東京オリンピックに向けて検討中の
新国立競技場ですが、デザインが一旦白紙に戻されました。
末永く愛される競技場が出来上がるといいですね。



新デザインはこれから検討されるようなので・・・

(・`ω´・ ●)描いてみた!



新国際競技場デザイン うえだ案!
新国立競技場案.JPG
8万人収容するよ!


愛らしいくまモン先生のデザインは神宮の森ともベストマッチ!
ニッコリ開いたお口は開閉式ドームとなっております!
訪れた人をほっこりさせる、平和の祭典にふさわしいデザイン!

採用の連絡、お待ちしております(* ・`ω・´)ゞ

posted by うえだ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ドローン!

昨今、何かとお騒がせのドローン(無人航空機)ですが。

ニュースで「ドローン」と耳にする度、
うえだの脳内ではこんな映像が出現しています。



※あくまでイメージです。
DCIM1962.JPG



こちらは首相官邸屋上に墜落したドローン。
DCIM1972.JPG
かわいそう。 ※うえだのイメージです。



規制等問題も山積みですが、
やればできる子だと思うので、これからの活躍を期待します!



それいけ、ドローン!
DCIM1973.JPG
※イメージ暴走中。

posted by うえだ at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

王者!

注目していた全豪オープン男子シングルス、
優勝は世界ランキング1位の王者ジョコビッチでしたね。

決勝戦は3時間30分を越える激闘でした。
長丁場を戦い抜くスタミナ、さすがです。
3時間30分あったら、
うえだなんか東京から福山くらいまで帰れちゃいますよ(o'д'o)!

錦織選手は惜しくも準決勝敗退でしたが、
この次もぜひ頑張っていただきたいですね!

DCIM1884 (2).JPG
くまコリ選手も応援しています!

posted by うえだ at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

全豪オープン!

快進撃を続ける錦織選手、ついにベスト8入りです。

すっかりファンになったうえだ、
次の試合も楽しみにしているわけですが。

テニス中継でうえだがとりわけ楽しみにしているのは『チャレンジ』です。

※チャレンジとは?
 選手が審判の判定(イン、アウト)に異議申し立てをし、再判定を要求すること。
 ボールの軌道を分析してコンピューターグラフィックで再現し、審判の判定を
 補助します。ライン際をズームにしての微妙な判定も可能!
 ちなみに、
 選手がチャレンジすると観客から拍手が起こってちょっと盛り上がります。
 みんなチャレンジが好きなんでしょうね。


では、実際のチャレンジをくまコリ選手で再現してみましょう!
(くまコリ選手初登場はコチラ


強烈なサーブを放ったくまコリ選手、
DCIM1892.JPG
OUTの判定にチャレンジを要求しました!



では、ボールの軌道を追ってみましょう。
2015-01-27_01.35.26.jpg
ライン際、きわどいコースでした。




すこしでもライン(白線)にかかっていればINの判定ですが・・・
DCIM1889 (2).JPG
うーん、微妙なところ。





ズームしていきましょう・・・





わずかに耳が入っています! INの判定!
2015-01-27_01.40.34.jpg
くまコリ選手、チャレンジ成功です!


テニス観戦の際は参考にしてみてくださいヽ(´▽`)

posted by うえだ at 14:05| 東京 ☔| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

暦!

今年も残すところ、あと2週間ほど。

というわけで・・・

_φ(・ω・´*)描いてみた!


うえだ画伯作、「くまモン勝手にカレンダー」!

1月
2014-12-14_23.44.04.jpg


2月
2014-12-14_23.45.10.jpg


3月
2014-12-14_23.48.27.jpg


4月
2014-12-14_23.49.38.jpg


リロビトの準レギュラーである「くまモン先生」を題材にしてみました。

「ヒマか? (´Д`;)」の大合唱が聞こえてきそうですが、12月まであります。


続きは次回!
posted by うえだ at 00:41| 東京 ☀| Comment(2) | 画伯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする