2016年09月15日

リベンジ・海のハンター展

さて、前回は休館日に阻まれた海のハンター展ですが、

リベンジしてきました!




出迎えてくれたのは、巨大なメガロドン!
サメ模型.JPG
絶滅した太古のサメ。体長17メートルに及ぶ巨大生物!





そして、皆さんこっちを見てきます。
2016-09-14_11.46.35.jpg





迫力の模型たち。
アブラ他.JPG





中にはこんな愛嬌のある子も。
アブラツノザメ.JPG
アブラツノザメ、煮付けが美味しいらしいです。





まだまだ続くよハンター展。
続きは次回!

posted by うえだ at 12:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ハンター!

展覧会に行ってきました!
ハンターポスター.JPG



巨大生物とか、危険生物とか、興味津々です。

[怖いもの見たさ] ョ゚ω゚;) ワクワク



海のハンター展には、


こんなのとか。
ハンターアザラシ.jpg
魚を捕食するアザラシさん。





こんなのとか。
ハンターペンギン.jpg
人々の心を捕らえるペンギンさん(カワイイ)。





こんなのも。
ハンターフグ.jpg
 ・・・誰(´゚д゚`;)?





なんだか楽しそうです!

期待に胸膨らませ、いざ!国立科学博物館へ!!






ババーン!
休館日.JPG
いやん!。゚(。ノω\。)゚。






次回は「リベンジ・海のハンター展」をお届けします。





おまけ。
2016-09-13_23.54.29.jpg
posted by うえだ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

カープ

広島カープが優勝!


おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、


25年ぶりですって!





・・・ふーん (・ ε ・) (←あまり興味なし)


posted by うえだ at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

閉幕!

うえだの生活リズムを乱し続けたリオオリンピック、ついに閉幕。
日本は過去最多メダルを獲得し、盛り上がりましたね。

閉会式の締めくくり、東京への引継ぎイベントでは
安倍首相まで巻き込んだお茶目な演出が話題になってます。

かなり、いいセンス。
2020年の開会式もこんな感じなら成功の予感♪

うえだは前々から危惧していたのです。
ダサい開会式、閉会式だけは勘弁願いたいと。
某アイドルユニットが出てきて、「〜だけの花」を歌うような、
そんなことだけは、決してあってはならないと。


2020年東京、ちょっと楽しみになってきた o(´∀`)o

posted by うえだ at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

金!銀!銅!

リオオリンピック終盤、日本勢はメダルラッシュが続きます。

レスリング女子はさらに金メダルを増やしたし。
吉田選手は銀メダルでしたが、もう、十分過ぎるほど強かったので、
どうか胸張って戻ってきてほしいです。

バドミントンのダブルスが金メダルを獲得し、
シンクロナイズドスイミングはデュエットに続きチームも銅メダル。

今大会は過去のオリンピックと比べても獲得メダル数が多いようで、
見応えありますね!ヾ(*゚∀゚*)ノ ←絶賛夜更かし中。

閉幕まであと少し、頑張れニッポン!

posted by うえだ at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする