2016年11月07日

花とわたし 秋の陣

くまモン先生とお出かけしてきました。



秋ですね。
コスモスとくま.JPG





風にそよぐコスモス。
コスモスとくま2.JPG
はしゃぐくまモン先生。




お散歩日和な秋の日でした。
秋の花とくま.JPG

posted by うえだ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

広島カープ!

広島に帰省してました。



昨日の地元新聞、
カープ.JPG
さすがです、地元愛。



デパートでは優勝セールをやっていたり、

しかも店員さんがカープのユニフォームを着ていたり、

県民一丸となってはしゃいでいて、微笑ましかったです。

posted by うえだ at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ハロウィンのおうち

吉祥寺にあるネコカフェ。


「てまりのおうち」
DCIM2336.JPG


雰囲気のあるネコカフェです。


ここもハロウィン真っ只中。
DCIM2353.JPG





ネコさん達は、
DCIM2340.JPG




遊び疲れて、
DCIM2356.JPG




寝ています。
DCIM2358.JPG



ハロウィンの、
DCIM2344.JPG
夢を見ながら。

posted by うえだ at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

あしゆさんが来た

うえだんちに新しい仲間が増えました!





彼の名は・・・
DCIM2366.JPG





あしゆさん。
DCIM2367.JPG





何故、「あしゆ」なのか?




それは・・・





足湯中だから。
DCIM2368.JPG





あしゆさんは足からじんわり水を吸収し、
表面から気化することによって、
お部屋を加湿してくれるのです。有能!





じんわりと給水中。
DCIM2369.JPG
乾いたお部屋に潤いを!





うえだんちの新しい仲間、よろしくね(´∀`*)ノ


posted by うえだ at 18:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

うえだ、ほめられるの巻

歯医者さんに検診に行きました。

数年前、虫歯の治療で長期に通っていましたが、
今は予防のための検診です。

そして意外にも、うえだ、ほめられるのです。




歯科衛生士さん:「歯磨き上手ですね〜」


うえだ:「はあ」


歯科衛生士さん:「ブラシの当て方が上手」


うえだ:「まあ」


歯科衛生士さん:「器用だし、素晴らしいです」


うえだ:「(*-∀-*)ゞ テヘヘ」





こんな具合なのですが、でもね。





うえだ:「でも、前は虫歯が沢山あったんです」


歯科衛生士さん:「虫歯は子供の病気なんですよ」


うえだ:「?」




なんでも、
歯はというのは、生えた直後はスカスカでとても弱く、
三年くらいかけてカルシウムなどを吸収しながら強くなっていく。
だから、子供の時に甘いものを食べると虫歯ができやすくて、
その時の虫歯が、一生涯歯の健康を脅かしつづけるのだそうです。





歯科衛生士さん:「だから、子供の時に甘いものを食べなければ、
         一生、虫歯のない歯で過ごせるんです!(´∀`d)」


うえだ:「それは・・・(゚Д゚;)」






 (-`Д´-;) 今言われても・・・(心の声)


posted by うえだ at 10:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする