2015年11月30日

早っ!


2015-11-30_13.00.59.jpg

もう明日から12月ですって!

posted by うえだ at 13:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

家康くん!

前回につづき、ゆるキャラグランプリ2015家康くん。

今回は答え合わせです!

正解はコチラ! ジャジャーン!
DCIM2109.JPG
浜名湖うなぎのちょんまげがチャームポイント


家康くんは出世大名なので、「出世運」を授けてくれるそうですよ。
ご利益にあやかりたいものです。





うえだの回答と比較してみましょう。
DCIM2105.JPGDCIM2109.JPG
だいぶ違う・・・けどまぁ、コレはコレで。

posted by うえだ at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ゆるキャラ2015!

今年もゆるキャラグランプリが発表されましたね!


今年は浜松市のマスコットキャラクター「出世大名家康くん」が、
みごとグランプリを受賞されました〜!


そこで恒例の・・・


描いてみた!
DCIM2105.JPG
なにかが違う家康くん。今回は何も見ずに描いてみました。


次回は答え合わせです(`・Д・´)ノ

posted by うえだ at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

キレイな池田君!

先日帰省した際、久しぶりに池田君に会ってきたのですが、

なんだかピッカピカなんです!
DCIM2100.JPG
元内閣総理大臣 池田勇人君



以前はもっとこう・・・



こんな感じ。
DCIM0637.JPG
モヤッと。


苔むした?感じ。
DCIM0638.JPG
これはこれで味のあるお姿でしたが。



今はまばゆいほどに輝いていらっしゃいます!
DCIM2099.JPG
ピカピカ〜


高度成長を実現した名宰相、池田君。
ピカピカに生まれ変わって、今の日本経済にもどうかご利益を


posted by うえだ at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

名物!

急に寒くなりましたね(((p´д`q)))

うえだはしばらく広島に帰省していたのですが、
広島も寒かったデス。


最近、広島はお土産や名産品として「レモン」を推しています。
DCIM2105.JPG
ズラリと並ぶレモン関連商品!


ご存知でしたか? 
広島県はレモンの生産量日本一を誇っているんです!
うえだは知りませんでした(*´∀`*)ノ



今、うえだのイチオシはコチラ!
DCIM2106.JPG
すっぱさがクセになるサクサクのイカ天!おつまみに!d(・д・´*)

posted by うえだ at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする