2015年09月13日

被災!

昨日早朝の地震で、うえだ宅に被害が発生。



落下事故です。
落下えび.JPG



被災したエビにゃんこさん。
えびコロリ.JPG



エビです。
えび.JPG



普段は棚の上でくまモン先生と並んでいるのですが。
ならびえび.JPG
丸すぎたのね (・ω・`;)


posted by うえだ at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

タイムリーに第6弾!

絶賛公開中のうえだ脚本によるラジオドラマ、
第6弾をyoutubeで公開いたしました!

「ミッドナイト D.J. (ゲスト:太宰治)」
ご視聴はコチラから。

https://www.youtube.com/watch?v=hFVqRvel4r4

第1弾はコチラ 第2弾はコチラ 第3弾はコチラ 第4弾はコチラ
第5弾はコチラ



第6弾のゲストは、太宰治さん。
今回は、第1弾、第2弾にも出演いただいた事務所のお仲間、
加藤寛規さんに三たび、ご協力いただきました。

「一躍時の人となった芥川賞作家、又○さん風に」との演出に
ネイティブな関西アクセントで見事に応えていただいております。
タイムリーな書き下ろしの新作ネタ、うえだもお気に入りの一作です。


是非、ご覧ください!
そして、次回作も楽しみにお待ちいただければ幸いです!

posted by うえだ at 00:53| 東京 ☔| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

うえだVS英語

先日新幹線に乗った時のこと。

乗り込む人の列の先頭に背の高い外国人の姿が。


Oh! shin−kan−sen♪ ( ´_ゝ`)


日本の旅を満喫するといいですよ〜 と微笑ましく見守りつつ、
うえだも乗り込んで自分の指定席を探したところ・・・


ナント! ( ̄Д ̄;)


うえだの席に先ほどの外国人さんが座っているではありませんか。


( ´_ゝ`) Kyakkya!


何度確認しても、そこは間違いなくうえだの席・・・
そして相手は外国人・・・

自慢じゃないけどうえだ、英語をしゃべったことはありません。
しかし、黙っているわけにもいかず。
意を決して、言ってやりました!



エ、エクスキューズミー!(・`ω´・ ●)



言ったはいいけど、その後どうすればいいのかさっぱり。
とりあえず、座席番号と切符の番号を交互に見せつけたところ・・・


Oh!( ´_ゝ`) と、得意げに自分の切符を取り出す外国人さん。


そして座席番号を指さし・・・


Oh! Sorry! ( ;´_ゝ`)と、速やかに席を移ってくれました。





はて、こういう場合なんて言えばよかったのか?


チ、チェンジ!(`・ω・´;) 


うえだの英語力ではこれが精一杯たらーっ(汗)

posted by うえだ at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする