2015年08月30日

天敵現る?

8月も明日でおしまい。
夏休みの宿題に追われることもない大人な皆様にお送りする
うえだ脚本によるラジオドラマ、第5弾を公開中です!

「ミッドナイト D.J. (ゲスト:豪徳寺智美)」
ご視聴はコチラから。

https://youtu.be/m82ouTuVXFM

第1弾はコチラ 第2弾はコチラ 第3弾はコチラ 第4弾はコチラ

DJ早乙女しぐれに天敵現る?
初の女性ゲストを迎えてお送りする第5弾! 事務所のお仲間
坂田有希さんにご協力いただき、メンタル強めな不思議系アイドル
豪徳寺智美役をcuteに演じていただきました。
今回も黒さ全開の早乙女しぐれ姐さんと、
イノセントなエンジェルボイス、ともりんの対比を是非お楽しみください。

そして、次回作も楽しみにお待ちいただければ幸いです!

posted by うえだ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

それいけ第4弾!

只今公開中のうえだ脚本によるラジオドラマ、
第4弾をyoutubeで公開いたしました!

「ミッドナイト D.J. (ゲスト:徳川吉宗)」
ご視聴はコチラから。

https://www.youtube.com/watch?v=eA2djW8HPmk

第1弾はコチラ 第2弾はコチラ 第3弾はコチラ 


第4弾のゲストは、徳川吉宗さん。
今回は、第2弾HEAVEN編にもご出演いただいた事務所のお仲間、
嵜本正和さんにご協力いただきました。

事務所きってのイケメンボイスの持ち主に嵜本さんに、
ちょっぴり気の毒な受難の人、吉宗さんを無駄に良い声で
演じていただいております。

是非、ご覧ください!
そして、次回作も楽しみにお待ちいただければ幸いです!

posted by うえだ at 13:06| 東京 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

お好み風お好み焼き

最近のマイブームはお好み焼きです。

広島出身のうえだはもちろん、広島風のお好み焼きが好きです。
しかし、ご存じのとおりクレープを焼いたり焼きそばが入っていたり、
おうちのフライパンで作るのは難しい。

そこで考案したのが、

お好み風お好み焼き。
DCIM2067.JPG

フライパンに豚肉スライスを敷きまして。
その上に、水で溶いた小麦粉に、刻んだキャベツともやし、
隠し味に粉状のかつお節を練りこんだものを流し込み、
両面、表面がカリカリになるまで焼いたら出来上がり。
おたふくお好みソースを存分にかけていただきます。

簡単でおいしく食べられます!オススメ!

うえだはもう4日間、これしか食べてません(*´∀`*)ノ  ←オイオイたらーっ(汗)

posted by うえだ at 13:28| 東京 ☁| Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

第3弾!

お待たせいたしました!

(。+・`ω・´) か?


絶賛公開中のうえだ脚本によるラジオドラマ、
第3弾、youtubeでご覧いただけます〜

「ミッドナイト D.J. (ゲスト:岡八兵衛)」
ご視聴はコチラから。

https://www.youtube.com/watch?v=AETIsPwktzw


第一弾はコチラ  第二弾はコチラ

今回のミッドナイト D.J. 岡八兵衛編は、
事務所では「お父さん」の愛称で親しまれている
高松直輝さんにご出演いただきました!

うえだとはほぼ初共演でしたが、
ダンディで意外としっかり者(?)の八兵衛を演じていただきました。
イメージ通りの仕上がりで、ホクホクしております。

是非、ご覧ください!
そして、次回作も楽しみにお待ちいただければ幸いです!

posted by うえだ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

納涼怪談

立秋をすぎても残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

うえだは涼を求めてコチラ↓に行ってまいりました!

ぴかぴか(新しい)MYSTERY NIGHT TOUR 2015
     稲川淳二の怪談ナイトぴかぴか(新しい) 』  ((( ;゚Д゚)))コワカッタ


うえだはとても怖がりなんですが、ホラー映画も好きだし怪談話も大好きです。
なかでも、淳ちゃんの語りはまさに職人の域!
落語の名人の噺を聴いているような安心感があります。
ライブは今年初めて行きましたが、大勢で聴く怪談もまた乙なものですね。


そこで、今日はうえだの恐怖体験をひとつ。
(脳内で淳二語りに変換してお聴きください)

これは私が高校生の時の話なんですがね。
当時広島の高校に通っていた私は、修学旅行で東京に来ていたんです。
その日の宿というのが、いわゆるビジネスホテルの一人部屋だったんです。
都会のど真ん中で、大部屋の宿なんて取れなかったんでしょうね。
やがて消灯時間になって、昼間ディズニーランドではしゃいだ後だったんで、
あっという間に深い眠りに落ちちゃったんだな。
ぐっすり眠っているうちに、

プルルルル プルルルル

ん?何か音がする。目が覚めた。

プルルルル プルルルル

どうもそれ、電話のベルなんだ。

プルルルル プルルルル

自分の寝ているこの部屋の電話が鳴ってるんだな。
ビジネスホテルの一人部屋ですからね。
部屋には自分しかいない。
夜中ですよ。時計を見ると、2時を少し回ったころ。真夜中ですよ。

プルルルル プルルルル

こんな時間に部屋に電話なんかかかってくるわけないんですよ。
修学旅行中の高校生の部屋ですよ。

なんだかいやだな〜、こわいな〜 


とは、思わなかった。
その時私が思ったのは、

「誰だ、こんな夜中に! (#゚Д゚)プンスカ」

パッと受話器を取ってね、不機嫌な声で

「もしもしむかっ(怒り)

って、言ったんだ。
そしたら受話器からは、なんだか声が聞こえてくる。
でも、何を言ってるか聞き取れないんですよ。
なんだかゴニョゴニョ、ゴニョゴニョ言ってる。
何を言ってるかは分からないんだけれども、
どうやら同じ言葉を繰り返し繰り返し言ってるみたいなんだ。

なんだかいやだな〜、こわいな〜

とは、やっぱり思わないわけですよ。
ぐっすり寝てるところを起こされて怒り心頭ってやつでね。
そのまま、カシャーン!と受話器を叩きつけるようにおいて、

「用もないのにかけてくんな!(〃*`Д´)」

そのままゴロッとベッドに寝転がって、
朝までぐっすり寝ちゃったわけなんですね。
その時は怖いなんて全く感じてなかったんですが、
朝になってね、ふと思ったんですよ。

夕べのアレなんだったんだろう?

受話器から聞こえてきた声は、全く聞き取れなかったんですが、
同じ言葉を何度も繰り返していたあの響き、

「あっ」 と思い至ったその瞬間、初めてゾッとしたんですがね。
アレって、もしかすると・・・

お経 だったんじゃないかな?


(ll゚Д゚ノ)ノキャー!!!




実話です。

posted by うえだ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする